ハコログ



| スポンサードリンク | - | | - | - |
突然ですが
リンクして下さってる皆様には申し訳ありませんが、このサイトは閉鎖っていうか放置になります。実はもう一つサイトを運営してるんで、そこでひっそりやっていく予定。リンクは張りません。適当にググってたら引っかかると思います多分。

このサイト止める理由としては、二つのサイトを更新するほどの時間が無いってのと、JUGEMが重すぎだからです。「DCやる気無くなった」とかそういう事では無いです。

では機会があればまた ( ´`)ノシ
| ハコ | - | 17:24 | comments(5) | trackbacks(140) |
DL4結果
予選敗退ヽ(゚∀゚)ノ

いやまぁ単純に下手なんです。練習不足なんです。弱小なんです。正直このままだと中堅以上のチームには勝てないです。それどころか新興チームが伸びてきたら速攻で喰われそうな勢いなので、チームの士気も落ち気味でカナリやばいです。

ていうか少し負けたくらいでウチのチームはショボーンとなっている訳ですが、新興チームって何敗も何十敗もしていて、それでも頑張って続けているんですよね。見習わなければ。

まぁとは言え、意気込みすぎても長続きしないので、腐らずに適当にボチボチやっていく予定です。

関係無いけどみさき君のブログは役に立つなぁ(´∀`)
| ハコ | DreamCup | 03:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
アホみたいに裏取られまくりなのでチームメンバに指導してもらいました(´`) 正直自分ひとりではどうしたらいいのか分からなかったので、かなり助かりましたです。まぁ指導してもらっただけで、まだ実戦で改善できてはいないのですが…。

で、裏取られない方法はと言うと

『よーいドンで勝て』

この一言に尽きる(´`)

まぁ位置取りを修正したり、パサーの動きとか雰囲気とか見なきゃならんのだけど、最終的な結論としてはかけっこに勝てば良い。最悪でも引き分けに持ち込めば時間は稼げる。非常にシンプルですね(・∀・)後は経験をつんでよーいドンのタイミングを掴めば…。

DL4の間に改善したいな。
| ハコ | DreamCup | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
DreamLeague掘―犒莨
WAVEに大敗してしまいました。俺は仕事が長引いた為に参加出来ず…。なんでこんな日に限って夜遅くまでの仕事なのか・゜・(ノД`)・゜・

プレビュー見た限りではゴール前で滝野さんにボール持たせたらアカンという事くらいしか分かりませんでした。2-3人で壁を作ってもその隙間を見つけ出し、且つゴール隅を狙える人に対して、ゴール前でボールが渡ったらどう対処したら良いんでしょうか…。

先日のWAVE-EMPZ戦(1-2でEMZP勝利)を参考にする限りでは、DHアサルトエースさんとCBパラさんで挟むように滝野さんをマークしていたおかげか、ゴール前で滝野さんにボールが渡るシーンが殆どありませんでした。やはりココがキーなんですかね。

とまぁ滝野さんばかりに目が行ってしまいますが、一人だけ上手いからってここまで点を取られる事はありません。やはりチーム全体的にWAVEに負けてるんだと思います。まだまだ練習が必要な様です
| ハコ | DreamCup | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょいメモ
【ブログ更新時のping送信先】
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.myblog.jp
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
この3つをping送信先に指定しておけば報道君のトコで確実に更新されるらしい。俺も早速この書き込みから試してみてます。詳しくはみさき君のブログをご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/dc_misaki/tb.cgi/8065449

追記:jugemからでは[http://ping.myblog.jp]はエラーとなりました。
追記2:↑の不具合はテンプレートの問題だった模様。テンプレートをDLしなおしたら改善しました。
追記3:「確実に更新される」では無く「より確実に更新される」らしいです(´・ω・`)
追記4:俺はブログを更新してから報道君のところに反映されるまで10〜15分かかりました。正確な時間は不明です。

【らびりーれ.com】
ラビリーレ(ЯR)サイトが新しくなりました。
http://www.ravirire.com/
いつも笑いを提供してくれるЯRは好きなんで今後のサイトの発展に期待(・∀・)

【オマーン戦の感想】
得点シーンよか田中の体を張ったブロックの方が印象に残りました。あれはもっと評価されても良い…と思うのは俺がDFだからかな。あと中沢はクロスの競り合いが強くて安心できる(´∀`)俺もあれくらい競り勝ちたいです。
| ハコ | DreamCup | 12:33 | comments(3) | trackbacks(2) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ