ハコログ

<< 鯖リセット | main | 22人鯖 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
DC VerUP
大幅にバージョンアップです。
以下気づいた変更点。
・前進しないと余りゲージ溜まらない
・横移動、後ろ移動、ジャンプでは殆どゲージ溜まらない
・上記の理由よりFK、PKは助走を付けなければ遠くまで蹴れない
・スローインも助走無しでは遠くまで投げれない
・横向きキックは蹴った後、硬直が解けるまで横向いたまま
・カーブがかかり易くなった?

まずジャンプ蹴りに慣れていた人々が苦労しそうです。今日見ていた限りでも結構な人数がジャンプキックに苦労していました。私もその一人です。横移動で殆どゲージが溜まらないのは個人的には納得が行きませんが、まぁ慣れでしょう多分。

スローインは難しくなったものの支障はそれほど無い様です。

FK、PKの助走はかなりキツいです。思った方向に蹴る事が出来ない。またFKはともかく、PKは助走の方向で蹴る方向も丸分かりなので、GKにガツガツ止められます。慣れれば何とかなるんですかね…。

これら変更が良いのか悪いのかは分かりません。今のところ俺が感じているのは「敷居が高くなったな」と言う事。FPSでサッカーゲーム、と言う時点でかなりの敷居の高さであったにも関わらず、これだけ操作が難しくなると、このゲームを面白いと感じるのは結構な時間(練習)を要すると思います。まぁ操作が難しいと思っているのは、俺が今までのバージョンに慣れ過ぎていたからかもしれませんが…。新規参入者はどう感じてるのかな。
| ハコ | DreamCup | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:46 | - | - |









http://hako85.jugem.jp/trackback/11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ