ハコログ

<< DC夏祭り | main | 20分ハーフ鯖 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
DC夏祭り二日目
夏祭り二日目。今日で大会終了です
成績は…二勝一敗一分で二位。結果としてはまずまずなところですが、3チーム中、失点が最も少ないのはDFとしては嬉しい限り。CBのフェッラーリさんと右SBのプジョルさんが安定しまくりでした。またDHも守備的だったのが失点の低さに繋がっていると思います。

まぁ結果はさておき、勝った試合も負けた試合も全て面白かったです。上手い人が集まるとやはり燃えるし楽しい。俺自身は昨日以上にミスが多くて周りに迷惑掛け捲りでしたが…_| ̄|○

昨日は「パス繋がりまくり」と自分のチームを絶賛しましたが、相手も素人じゃないので、今日はそれなりに対処をされて、パスもそれほど繋がりませんでした。「あーもう少しでスルー通ったのに!」みたいなのは沢山あったんですが…。やはり対処されるのとされないのでは、こういった紙一重のところで違いが出るものなんでしょうかね。

今大会は予想以上に楽しめたし学ぶ所も多くて良かったです。主催者Diegoさん、チームに誘ってくれたshin-yaさん、チーム員の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。

【余談1】
今回「花火」が立てた作戦らしい作戦が一つだけあります。それは「開幕クロス」。キックオフと同時にFWがゴール前に駆け上がり、そのFWに縦クロスを上げて一点もぎ取ろうと言うもの。開始直後という事もあって敵も油断しているだろう、と考えての作戦でしたが、これがvsカテナチオ戦でドンピシャ。開始10秒で決まったシュートは味方全員ビックリでした(・∀・;) 

【余談2】
打ち合わせもなくやった事で(・∀・)イイ!!と思った事は「背中スローイン」。スローイン時に投げる人に対し、味方が背中を向けてぴったりくっつくというもの。こうする事でスローインをカットされる事はほぼありません。現実のサッカーではありえませんが、背中トラップが出来るDCではかなり有効だと思いました。この方法を実践で教えてくれたbamseさんに感謝(・∀・)

【余談3】
今大会では使ってる人はいなかったと思いますが、とある人の情報によると「無敵ドリブル」なるものがあるとの事…。ダッシュジャンプ中にチョン蹴りをすると再度自分のボールとなるんですが、キープ直後の無敵時間を利用してそれを繰り返すというもの。まぁ100%無敵という訳では無いんですが、使われると結構厄介ぽい。OSのジャンドリを思い出すなぁ。
| ハコ | DreamCup | 01:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:49 | - | - |
大会お疲れ様でした。

「DreamCup」でググったらここのblogが2ページ目で
ヒットしたので、記念に足跡を残しておきます。

更新頑張ってください。
| 某GK | 2004/08/10 1:28 AM |

お疲れ様でした。

面白い文章など何一つありませんが
暇潰しにでも見て頂ければと思います
| ハコ | 2004/08/11 1:32 AM |

ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/05 12:02 PM |










http://hako85.jugem.jp/trackback/5
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ